読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Metal and Bike!!!

岩手のV-Storm 1000ABS乗りのバイクブログ

バイクガジェットその①~ヘルメットスピーカーの無線化~

私が愛用しているガジェットを紹介するこのコーナー、

記念すべき第一回目は、「ヘルメットスピーカーの無線化」です!

 

俺は基本的にツーリング時は音楽を聞いているけど、昔までスマホに直接ケーブルを繋いでいました。まあ不便ですよね。

 

そこでブルートゥース接続して音楽を聞こうと思って、ブルートゥースレシーバーを探しました。使用しているのはコチラ!

www2.elecom.co.jp

f:id:sujiniku5150:20160415204826j:plain

値段は大体3000~4000円くらい。

すごいコンパクトなんで、写真の感じであご紐にクリップでとめられます。

このサイズ感とクリップの装着具合はかなりヘルメットに相性良いですよ!

 

バッテリーはUSB充電で、フル充電で8時間持ちます。1日のツーリングなら、まあ持つかな?って感じですね。

音質は全然悪くないです。ケーブルで直差ししてたときと変わらないですね

というか、ヘルメットスピーカーの時点であんま音質は求めてないけどね・・・

 

難点は、なくしやすそうなことかな?w

コスパはかなり良いと思う!

 

かの有名なサインハウスのB-COMは、リスニング専用モデルですら1万7千とかしますからね・・・(音質は良いらしい。)

 

以上、バイクガジェット第1回でした~

広告を非表示にする