読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Metal and Bike!!!

岩手のV-Storm 1000ABS乗りのバイクブログ

バイク屋さんの忘年会に参加した話

冬は家でゲームしてるかアニメ見てます。すじ肉です。

 

12月10日に仙台のバイク屋さん「ビックバイクショップ(略してBBS)」の忘年会に参加してきました!今回はその時のことを赤裸々に語ろうと思う。
バイク屋さんのHP↓)

www.big-bike-sendai.com

参加した経緯としては、以前にもこのお店のイベントに友人と参加したことがあって、とても楽しかったので忘年会にも行ったろ!って思ったから。ちなみにそのイベントの記事はこれ。↓

heavymetal-and-bike.hatenablog.com

集合まで

忘年会は19時からなので、昼から夕方はフリー。
なので、飲み会前に友人と適当に遊ぶかーとなって、13時前には岩手を出発(もちろん車)15時ぐらいに仙台についた。

 

で、ひとまず友人宅についたが・・・
なんとその友人(I君とする)、急きょ会社の用事で17時~19時抜ける羽目になってしまい、一人で仙台を散策することにw

 

島村楽器やらソフマップやら本屋やらヤマダ電機を見てきて、いろいろ買い物してやったぜ!

f:id:sujiniku5150:20161212185811j:plain

壁掛け用のギタースタンド。賃貸だけど木材で柱を作ってそこに取り付ける予定!

f:id:sujiniku5150:20161212185833j:plain

こいつら用ですね。あと、こんな面白そうな本が!

f:id:sujiniku5150:20161212185856j:plain

おお!バイカーのための写真術とは・・・!買うしかねえ!(一眼レフもってないけど)
それと、会社のオタク仲間から勧められた漫画をな・・・

f:id:sujiniku5150:20161212223810p:plain

寄宿学校のジュリエット
ブコメ好きにオススメしとく!3巻までしかないから一気買いしても問題ないぜ。

 一次会

で、そんなこんなで時間が経ち、20時からの途中参加となりました!(1時間遅刻
場所は仙台の『マルシェ居酒屋 夜市』というお店。

f:id:sujiniku5150:20161212225742p:plain

仙台市 一番町 マルシェ居酒屋 夜市

 

おしゃれな洋風のお店の4階をほぼ貸切でやっておりました!!

 

人は総勢70名?ほどいたらしく、バイク屋の忘年会ってこんなデカイ規模のパーティーやんの!?って思いましたね。


サンタコスのねーちゃんとかいたし。スゲーな仙台・・・

 

食事はイタリア料理のコースだったらしく、サラダとか肉とかが残ってたのを平らげてました。

 

俺自身はこのお店でお世話になったことがなく、完全にI君の連れみたいな感じでちょっと不安だったけど、前回のバーベキューイベントのときに話した人が覚えてくれてたり、I君の会話にカットインしてたりしたら意外となじめた!

 

で、このお店のイベントはどうやらジャンケン大会やビンゴゲームが恒例であるらしく、今回もあるようだ。
ビンゴゲームは残念ながら俺らが来る前に終わってしまっていたようで、最後の方のジャンケン大会にしか参加できませんでした。

 

 

だが、そこで奇跡が起こる・・・!

 

 

ラストのジャンケン大会で、「まだ景品もらってないひと!」って感じで俺とI君含めた7人ぐらい?の人が前に集められる。

 

ラストの景品はなんと、タイヤ・・・!

 

タイヤだと・・・!ぐっ・・・!
ちょうど来シーズンに向けてどんなタイヤを履くか妄想していた日々・・・!これがタダで・・・っ!手に入れる・・・どんな手をつかってでも・・・っ!

 

最初の一戦・・・
パーで押し切るッ!

 

ジャンケン、ポイ!

 

ッッッ!勝ったッ!!!
フフ・・・まずは1勝・・・!

 

そして、なんと4人敗退し残るは3人・・・
勝つ!!!勝ってやる!!

負け続きだった俺の人生・・・ここから始まるんだ!
始めよう・・・今、ここから、ゼロから!

 

そして、3回のあいこののち・・・!

 

 

f:id:sujiniku5150:20161213001734j:plain

 

だァらっしゃああああ!!!!
メッツラーM5・・・!
うぐ・・・神様、ありがとうございます・・・!

勝利者のインタビューでは、
自分が岩手から来たこと
友達の連れであること
このバイク屋にお世話になったことがないことを話し・・・

 

「これを気に、お世話になろうと思います!」

 

と、宣言しました。

 

そんなわけで、次バイク買うときはここに決定しましたww(遠いけど
バイク屋を選ぶ基準として、こんな風にイベント重視で選ぶのも悪くないね!

二次会

一次会はそんな感じで終わって、二次会は別の居酒屋で飲みなおし!お店はどこだったか覚えてないけど、せり鍋が出てきたのが印象的だった。
さすがに2次会は人数が半分ぐらいになってしまったけど、その分じっくり話せました。特にウェア関係の話で盛り上がったかな。

三次会

で、3次会も参加ッ!
近くのダーツ&シューティングバーで飲んできた。

f:id:sujiniku5150:20161212232608p:plain

エイリアンがお出迎え。(でかい!

f:id:sujiniku5150:20161212234147j:plain

シューティングレンジはこんな感じ。
紙の的、ちっちゃい鉄の的、発光する的(↑の写真のやつ)などがあった。

 

5m、10mの2種類のレンジがあり、銃の種類もハンドガンからサブマシンガンアサルトライフルグレネードランチャー、ショットガン、スナイパーライフル、パルスライフルなど盛りだくさん取り揃えており、かなり撃ちごたえがあった!

 

お値段は2時間飲み放題&打ち放題4000円。
撃ち放題でこれなら安いと思う!

 

3次会は男6人ほどで撃ったり話したりしてました。
ここも面白かった!

 

で、深夜3時半ごろ解散。タクシーで帰宅!
ふう、散財したぜえ~~!

 

感想

とにかく行ってよかった!って思う。

基本ソロツー派なので、ここまで沢山の人とガッツリバイクトークをすることがないので楽しかったし、非常に有意義だった。(タイヤ券もゲットしたし・・・

 

あと、色んな人がいるんだな、って思いました。

 

メガネ屋のオーナーがバイク屋でメガネ売ってたり、(ヘルメットつけて買えるのここだけだよ!とか言ってた。なるほど・・)
バイクウェアのセレクトショップの店員さんがいたり、
『それ動くの?』っていうバイクに乗ってる人がいたり・・・

 

たくさん面白い話を聞けて、本当に面白かった!

翌日の話

この日はI君の部屋に泊まって、翌日帰ることに。
その日は仙台のバイクウエアセレクトショップ「リアルディール」に行ってきたので、次のエントリーで紹介する所存でございます!

以上!

広告を非表示にする