Metal and Bike!!!

バイクのために働いている会社員のバイクブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Metal-and-Bike!!!

【岩手】夏油高原&胆沢ダム 2016/04/23

夏油高原&胆沢ダムです。

バイク雑誌などには名前が出てこないスポットですが、

かなりお気に入りの場所です^^

岩手県バイカーは必見ですよ!

夏油高原 入畑ダム

f:id:sujiniku5150:20160424230910j:plain

湖の色がエメラルドグリーンなんですよね。

不思議です。

この辺りのワインディングめっちゃ気持ち良いです!

詳しくは動画で!

 

夏油スキー場

f:id:sujiniku5150:20160424230647j:plain

ワインディングを終えたら夏油スキー場。

ここは日本で1番積雪量が多いスキー場らしいです。

GWまで滑れます。(俺はスキー出来ない人だから関係ないけど・・・)

スキー場の眺め、めっちゃ良いですね。

 

胆沢ダム(奥州湖)

37号を南下して、397号を東に行ったところにあります。

大迫力のダムを楽しめます!

詳しくは動画で!w

f:id:sujiniku5150:20160424231316j:plain

f:id:sujiniku5150:20160424231339j:plain

f:id:sujiniku5150:20160424231345j:plain

f:id:sujiniku5150:20160424231348j:plain

すげえ!ダムの上にヘリポートがある!

 

と、写真はこんな感じですね。

37号のワインディングも最高に楽しいです。

今回のツーリング風景はもちろん撮りましたので、編集の後アップしたいと思います^^

そういえば、37号でバイク殺しのカーブがあるので、注意ですね・・・

あやうくクラッシュするところでした。

37号の北側から南側へ抜けるルートなんですが、

普通の左カーブかと思ったら、急に細い橋になり、90度曲がります。

カーブの前に危険の標識はありますが、このような2段階目がエグい複合コーナーは危ないですね・・・

標識って大事だと思いました。

 

2016/04/23

距離:往復:約150キロ

1ヒヤリ :残り250回のヒヤリで事故。注意せよ。

おすすめ記事一覧 

【2016年GW】九州ツーリング体験記【聖地・阿蘇山】
【2016年夏】北海道ツーリング体験記【北の楽園】
【2017年GW】青森1周ツーリング【濃密なバイク体験】
【2018年GW】伊豆大島ツーリング【砂漠とダイビング】