Metal and Bike!!!

バイクのために働いている会社員のバイクブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Metal-and-Bike!!!

【2016夏】九州ツーリング体験記⑤宮崎グルメうんまあ!【猪崎鼻~延岡】

もうGWから2ヶ月経ってしまうという事実に驚きを隠せないので、
さっさと書こうと思います!

前回はコチラ

www.metal-and-bike.com

 5/2日は猪崎鼻キャンプ場に泊まりました。
犬を放し飼いしている家族連れがとってもウザかったです。

だって、犬、普通に車道に飛び出してくるからね、おかしくね?

そんなこんなで苛つきながら5/3の朝を迎えました。

5/3 猪崎鼻キャンプ場

無料のキャンプ場。トイレあり。(水道もあったかも)

f:id:sujiniku5150:20160627224244j:plain

f:id:sujiniku5150:20160627224303j:plain

f:id:sujiniku5150:20160627224321j:plain

景色は良かったですが、キャンプサイトに着くまでの道がゴロゴロの砂利道?で、
めちゃくちゃ怖かった・・・
マナーもあまりよろしくなかったので、もう行かなくていいかな・・・^^;

この日はものすごい雨が降った日だったので、トロトロと 宮崎の友人宅を目指すだけの日になりましたw

途中、かんぽの宿でゆっくり休憩。

ひさびさ(?)の温泉は格別やなあ・・・
そして、ホカホカのまま昼食。しあわせ・・・

昼食

f:id:sujiniku5150:20160627224646j:plain

宮崎地鶏の豪華定食的なやつ。
ウメーーーー!!!これで1600円は安い!

 

そしてまた北上・・・

うーん、雨で疲れている時にトロトロ下道を走るのはつれえ・・・

やたらと長いなーと思っていましたが、それもそのはず
宮崎は宮崎でも、目的地は延岡という場所で、
宮崎県のめちゃ上の方。
地図で見るとよくわかる・・・

宮崎着いてからの距離が果てしなく遠く感じましたw
さすがに途中から高速乗りましたね

f:id:sujiniku5150:20160627231509j:plain

道中パシャリ。

 

そして無事に友人と合流し、休憩。

f:id:sujiniku5150:20160627231703j:plain

S1000RR!
かっけえっす!そして、バツグンに速い!w

 

適当に休憩してから、夕食にしました。
夕食は延岡名物?らしいこのラーメン!

夕食

f:id:sujiniku5150:20160627225957j:plain

元祖 辛麺屋 桝元の・・・辛麺

ノーマルだと、なんとこんにゃく麺なんだけど、
俺も友人も普通に中華麺にしてもらったw

意外と程よい辛さで、細切れの鶏軟骨と大量のにんにく・ニラで
くせになるうまさでしたね!!

それで、もっと衝撃的だったメニューがこれ

f:id:sujiniku5150:20160627230544j:plain

鶏軟骨

うわああああ!!俺の知ってる軟骨と違う!!!
焼き鳥屋で出てくるようなちっこいやつではなく、
5cm四方の軟骨を油と肉の塊ね。
簡単に言うと、鶏の軟骨&肉角煮?
いやこれマジでうまかった。
感動した。肉がとろとろで、軟骨がプルプルなのよ・・・
やべ、思い出したらよだれ出てきた。

お店のサイトはここ。興味ある方はぜひ。

www.karamenya-masumoto.com

 

5月3日は短いけど以上。
とにかく雨と疲労でただ走るだけの日って感じでしたw

次の日は、いよいよメインイベント、阿蘇ミルクロード!
じっくりと思い出しながら書きたい。

 

続き 

www.metal-and-bike.com

おすすめ記事一覧 

【2016年GW】九州ツーリング体験記【聖地・阿蘇山】
【2016年夏】北海道ツーリング体験記【北の楽園】
【2017年GW】青森1周ツーリング【濃密なバイク体験】
【2018年GW】伊豆大島ツーリング【砂漠とダイビング】