Metal and Bike!!!

バイクのために働いている会社員のバイクブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Metal-and-Bike!!!

【Wordpressに移行します】ブログ移転のお知らせ

f:id:sujiniku5150:20200810210019j:plain

 

どうも、おばんです!すじにくです。
さて、2015年からはてなブログで細々と続けていた本ブログですが、この夏にWordpressに移転することにしました!

移転の理由としては、より軽く、より見やすく、よりきれいなサイト作りをしたかったから!
はてなブログは無料で始められるところが良いんだけど、ブログに慣れてくると物足りないところが出てきてしまうんですよね。

それに対し、Wordpressは初期投資は必要だけど、いろいろできることが多い。簡単に見やすいサイトも作れるし。

デメリットとしてははてなブログユーザー同士の関わりがなくなってしまうところなんだけど、5年もやってるとブログ卒業する方も多くいて・・・今は浦島太郎状態(笑)。現在は他にもたくさんSNSあるし、問題ないだろう・・・ということで、Wordpressの移転を決めました。

コロナ禍で気軽に外出もできないしね。ちょうどいいタイミングだろうと。

移転につきましては、サイトURLはそのまま引き継ぎますので、”もし”お気に入りをしてくれている人がいたら(ありがとうございます!)そのままでOKです!

現在大絶賛移転作業中なのですが、記事数が100越えともなると・・・かなり大変('A`)
全記事チェック終わったと思ったら、ミスを見つけてまたチェックしなおしだったり。口癖のように病むわ~ってつぶやいております。

まあ、そのおかげもありWordpress、ブログ関係の知識は身についてきました。やっぱ自ら苦労しないと覚えないし、いい勉強と思ってやっております!

移行後も同じようなノリで記事を増やしていくつもりですが、より良いサイトを目指して頑張っていく所存であります!

 

おっと、言い忘れていました。

 

新サイトのサイト名は・・・すじにくモータースで行きたいと思います。
なんか会社っぽい名前でしょ?ほかにはすじにくガレージとかそのままMetal-and-Bike!!!とかにしようかとも思ったんだけど、なんか会社っぽいというかバイク屋っぽいのがカッコいいなって思ったのでこれでいきます。ぼく=筆者=代表取締役兼CEO兼社長、みたいな。

というか、我ながらMetal-and-Bike!!!って中学生がつけたようなサイト名だよな・・・Bikeって本当は自転車って意味だし・・・

 

とまあそんな感じで、あと少しでお披露目できそうです。
もし気が向いたら覗いてみてください^^

 

以上!

おすすめ記事一覧 

【2016年GW】九州ツーリング体験記【聖地・阿蘇山】
【2016年夏】北海道ツーリング体験記【北の楽園】
【2017年GW】青森1周ツーリング【濃密なバイク体験】
【2018年GW】伊豆大島ツーリング【砂漠とダイビング】