読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Metal and Bike!!!

岩手のV-Storm 1000ABS乗りのバイクブログ

【レポート】東京モーターサイクルショー2017で気になったものまとめ2/2

前回に続きモタサイショーについて、気になったものを書きますよ!

heavymetal-and-bike.hatenablog.com

 ヤマハ MT-10

f:id:sujiniku5150:20170402202942j:plain

f:id:sujiniku5150:20170402202959j:plain

f:id:sujiniku5150:20170402203747j:plain

邪悪な見た目だ・・・
先代R1のような凶悪な二つ目が特徴的すぎます!
ブラックのカラーにイエローのホイールがまた攻撃的ですね!

f:id:sujiniku5150:20170402205042j:plain

167万らしい。高いな・・・

トライアンフ タイガー

f:id:sujiniku5150:20170402210228j:plain

f:id:sujiniku5150:20170402210246j:plain

この写真は800の方。
スズキのVスト1000乗ってるので、アドベンチャー系バイクはやっぱ気になる!

で、800の方またがってみたんだが・・・

スマン、イマイチだわ。

足を地面についたときに、エンジンカバーが右足のスネにぶつかって気になる・・・

f:id:sujiniku5150:20170403001714j:plain

ステップに足を置くと大丈夫なんだけどね。
次は1200の方。

f:id:sujiniku5150:20170402211005j:plain

お!これはいいやん!
800で感じた右足の違和感がない。
それどころか、800よりもスリム?な気がしました。
タンク形状もバッチリで、シッティング、スタンディングでニーグリップしやすいです。
タイガーで買うとしたら、こっちかな。3気筒だから重いですけど・・・

f:id:sujiniku5150:20170402211529j:plain

これカッコよかった。
レザーでキメてカチッと乗りたい。

ドゥカティ モンスター

f:id:sujiniku5150:20170402211753j:plain

なんやこれ!エキパイめっちゃ右足に当たる!
一瞬で降りました。
デザイン>>>>>>乗りやすさ
なのか・・・?新型のスーパースポーツは良かったんだが・・・

スズキブース

やはり新型のVストとGSX-250R,GSX-R 1000Rが気になる。

Vスト600

f:id:sujiniku5150:20170402213053j:plain

f:id:sujiniku5150:20170402213224j:plain

Vスト600は2017年式になって、1000と同じ顔になりましたね。
正面から見たらほとんど違いがわかりません。
1000に比べたら全体的にスリムで軽そう。ただ、リーズナブルなだけあって高級感や仕上げの良さは1000のほうが上ですね。

Vスト250

f:id:sujiniku5150:20170402213706j:plain

顔が昔の潜水服みたいでかっこいい!
1000より全然好みの顔でちょっと複雑です(´・c_・`)

f:id:sujiniku5150:20170402213745j:plain

1000,600と比較してかなりスリムです!

f:id:sujiniku5150:20170402213808j:plain

メーターは液晶ディスプレイ。GSX-250Rと共通?

Vスト1000

f:id:sujiniku5150:20170402214504j:plain

やはり1000はデカイ!

f:id:sujiniku5150:20170402214543j:plain

XTはスポークホイール仕様。キャストと比べると、軽いのだろうか?
2014年式のVストに付けられるなら付けてみたい!

GSX-250R

これはすごい気になってたので、気合い入れて見ましたよ!

f:id:sujiniku5150:20170402215418j:plain

f:id:sujiniku5150:20170402215438j:plain

か、かっこいい~~~~~~!!!!

エンジンはGSR250と同じで、常用域が使いやすい。らしい。
程よく使えてかなり楽しいバイクなんじゃないか!?これは欲しいなあ

早速、またがってみよう。

・・・ん?

f:id:sujiniku5150:20170402215747j:plain

こ、股間が・・・
圧迫されるッ!(´Д`)
ちょっと後ろ寄りに乗ったほうが良さそうだ・・・

値段は52万ほど。安いィ!

GSX-R 1000R

f:id:sujiniku5150:20170402220543j:plain

さすがフラッグシップ。オーラが違う

f:id:sujiniku5150:20170402220603j:plain

真ん中のヘッドライト以外に、左右の細いラインも光る!これは驚いた!

f:id:sujiniku5150:20170402220801j:plain

ブレンボのキャリパーに、タンク別体式のフロントフォーク。すげー本気仕様だ!!

f:id:sujiniku5150:20170402220921j:plain

このタンク周りのボディライン。艶めかしいです。簡単に言うとエロいです。

f:id:sujiniku5150:20170402221040j:plain

メーター周り。
フルードタンクが安っぽいな・・・交換したい。

BMW R1200GS

ようやく新型GSを見ることが出来たぞ!

R1200GSアドベンチャー

f:id:sujiniku5150:20170402222052j:plain

f:id:sujiniku5150:20170402222123j:plain

これはGSアドベンチャー。さすがにデカイ!!!
でも足つき性は悪くなく、窮屈な感じはない。ボクサーツインのおかげでスリムになっているのかな?

f:id:sujiniku5150:20170402222325j:plain

巨大タンクで下半身に当たる風をシャットアウトできそう!

f:id:sujiniku5150:20170402222942j:plain

普通のGSとほとんど変わらん値段。安くね?

R1200GS Rally Style

f:id:sujiniku5150:20170402224711j:plain

あ”あ”ーーーかっこいいんじゃ~~^

f:id:sujiniku5150:20170402224804j:plain

メーター周り。
タンクのペイントかっこいいなあ!
タンク形状はしっかり考えられていて、シッティングでもスタンディングでもニーグリップしやすい。
押し引きのときに出っ張ったエンジンのシリンダが気になるかもしれないと思っていたけど、慣れれば問題なさそう。

ボクサーツインは直進安定性に優れていて、長距離走行時に疲労が少ない。(らしい)
シャフトドライブは基本的にメンテフリー。
ロングツーリングでは、チェーンメンテがけっこう面倒くさいのでかなりありがたい。

旅に欲しい要素が詰まっている・・・!
正直言って、理想のバイク。めっちゃ欲しい。車のローン返済終わったら買うレベル。

f:id:sujiniku5150:20170402225217j:plain

純正のサイドパニアはスリムに出来てますね!

f:id:sujiniku5150:20170403002739j:plain

アドベンチャーと比較すると6万しか違わないやん。ちょっと割高感あるな・・・

EBR

f:id:sujiniku5150:20170402225739j:plain

f:id:sujiniku5150:20170402225757j:plain

これめちゃくちゃカッコイイと思います!
オールドスクールなデザインが良い!
EBRって経営状況がやばくて、潰れる危機っていうニュースをどっかで見たんだけど、まだ生存しているんだね・・・。ただ状況はあまりよろしくないと思うので、はやいところ復活して、安心してバイクを買えるようになったら良いなあ、と思います。

f:id:sujiniku5150:20170402225624j:plain

値段は高い・・・

ホンダ

CBR1000RR

f:id:sujiniku5150:20170402230657j:plain

f:id:sujiniku5150:20170402230717j:plain

あかん。かっこええ。この角度、、、かっこよすぎる!

f:id:sujiniku5150:20170402230816j:plain

f:id:sujiniku5150:20170402230846j:plain

人多すぎィ!で跨がれなかったけど、ホンダさんの作るスーパースポーツは最高に跨りやすく、身体にフィットするのでこれもそうだと思います。みるからに身体にカチッとハマりそう。

f:id:sujiniku5150:20170402231048j:plain

ただ、うん、値段がめちゃ高いね・・・。
本気仕様だからね・・・。ドゥカティのパニガーレとあんま変わらないよ・・・

CBR250RR

f:id:sujiniku5150:20170402231245j:plain

これは250ccの方のCBR。これもカッコイイ!
250SS勢の中では最高の戦闘力を持っているでしょう。その分値段も70万オーバーでかなり高い。(GSX-250Rは約53万円)本気で走りたい人向けかな?

CRF250 RALLY

f:id:sujiniku5150:20170402231528j:plain
これも気になるな~。日本を気ままに旅するならこれぐらいのバイクがちょうど良い気がする。俺みたいなヘタクソは大型アドベンチャーだと、舗装路は良くてもダートはやっぱ怖いんですよね・・・
デザインも特徴的でスゴク良い!

KTM

1290SUPER DUKE GTしか見てなかった・・・

f:id:sujiniku5150:20170402231958j:plain

f:id:sujiniku5150:20170402232016j:plain

スポーツツアラーでは最高峰の戦闘能力を持っていて、これも気になる一台。
タンク形状はバッチリでニーグリップしやすく、車重が軽いのがとても良い!デザインもかっこ良い!
ただ個人的には、電子制御サスはオーバースペック過ぎないか?という気がする。
値段は210万強。高い。
ちなみに雑誌『MOTO NAVI』の2016年バイクランキングでは大絶賛の1位になってました!
走らせたらハマるんだろうなあ・・・。

まとめ

そんなわけで以上でモタサイレポートは終了です。
いろんなメーカーのバイクを見て、跨がれるので楽しいですね!(足めっちゃ疲れた)

広告を非表示にする