Metal and Bike!!!

バイクのために働いている会社員のバイクブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Metal-and-Bike!!!

【2016夏】北海道ツーリング体験記⑧さらば北の大地。【北海道脱出】

こんにちわ、8月定時退社を繰り返していたら、もうちょっと残業しない?と言われてしまいました。9月から本気だす。

すじ肉です。

今回の記事で、北海道ツーリングについてのエントリーはおしまいです!(やっと書けた・・・)
なんですが、今回はフェリーで脱出するだけの話です。バイクの走行もないです。
見どころはないです

前回の記事です。

www.metal-and-bike.com

小樽での朝

7時頃起床。
先日買っておいたパンを食べつつ、昨日全く喋れなかったライダー達と喋ったり。

おもしろかったのが、原付免許を取って10日目の若者が、関西から北海道に来ていたこと!(もちろん原付きで

アクティブすぎだろ!笑

しかもその子、キャンプしたいと言いながら2000円のシュラフしか持ってきてなくて、ドユコト?と(笑)

ライダーハウスは面白い人達と出会えるので、面白いですね!

そんなこんなで10時半出港のフェリーに合わせて出発。

小樽港

f:id:sujiniku5150:20200710223650j:plain

たくさんのライダー、クルマ、チャリダー達。
おつかれっした!

そして、何事も無くフェリーに乗船!
慣れたもんだぜ。

初フェリーでたちごけした時が懐かしい・・・

バイクのリアキャリアにペットケージを積んで、犬を連れているオッチャンがいたのはマジでびっくりしました。

フェリー内

行きのフェリーと大して変わることもないので、まったりとラノベを読んで過ごす。
昼飯は、かっておいたインスタント焼きそば。
夕飯は、念願のスープカレー。
小樽では食えなかったからね!

f:id:sujiniku5150:20160905203610j:plain

久々のスープカレー!うめえー!
やっぱ、スープカレーを食わないと北海道行った気になりませんねw

ちなみに、札幌のガラクってお店のスープカレーがめちゃくちゃうまいのでおすすめです!

スープカレーGARAKU公式WEB SITE


とまあ、この日はこんな感じで終わりました(はやい!
マジでメシとラノべ読む以外やってないですw

翌日は、朝6時に新潟港について、奥志賀スーパー林道や、志賀草津道路、白根山、青葉山を通って帰路につきました。

そういうわけで、次回はオマケ記事、奥志賀スーパー林道です!

 

続き

www.metal-and-bike.com

おすすめ記事一覧 

【2016年GW】九州ツーリング体験記【聖地・阿蘇山】
【2016年夏】北海道ツーリング体験記【北の楽園】
【2017年GW】青森1周ツーリング【濃密なバイク体験】
【2018年GW】伊豆大島ツーリング【砂漠とダイビング】